Go Top

前外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2010.07.18

夏祭り

ブログに対していろいろご意見をいただいています。

「で、君は何すんだよ・・・」。

正直、私は現在議員ではなく、サラリーマンとして働いている身ですから、出来ることは限られていますが、引き続き、各地でのミニ集会や後援会活動などを通じて有権者との対話と深めるとともに、ブログなどで発信を続けていきたいと思います。

衆参のねじれが生じて、これからの政治はどうなるのか・・・。今回の選挙は政権選択の選挙ではなく、民主党の行動をしっかり監視していくために参議院で野党が多数をいただいたという選挙。監視するための手段は様々ありますが、参議院で野党が多数を得ている以上、参議院の運営について、野党として主導権を握っていこうという覇気は必要だと思います。いずれにしても、是々非々で、よいものはよい、悪いものは悪い、そういう姿勢で臨むということでしょう。

さて、外を見ると、今日も快晴、暑そうです。昨日も炎天下で神輿を担ぎまくりましたが、今日も、肩を入れさせてもらおうと思います。

実は、東村山の八坂神社のお神輿が今年から新調されたのです。一代前のものよりも一層重みが増しており、担ぐのも大変。最後の宮入りは8時。その間に、いくつか盆踊りにも顔を出させていただきます。

今日も忙しくなりそうです。