Go Top

前外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2010.08.01

夏祭り、そして・・・

昨日は、各地域の盆踊り、夏祭りに参加してきました。

今日も、これから出かけてきます。昼過ぎからは、武蔵村山で神輿に肩を入れさせていただきます。

さて、昨日ある盆踊り会場で椅子に座りながら、盆踊りを眺めていて感じたこと・・・。浴衣姿の子ども達がたくさん集まって、お囃子の皆さんから配られるお菓子を嬉しそうに手にとる姿、浴衣の踊り手さん達の間に入って一緒に盆踊りをする地域の人々。ああ、ここに日本の伝統というか、夏の姿が、変わらずあるんだと、あらためて実感しました。私も、今年も変わらず、盆踊りを一緒にさせていただいて、汗ビッショリ・・・。やっぱり日本の夏は最高だ。

ところで、一昨日の読売新聞の記事だったでしょうか。民主党の党員というかサポーターには国籍条件がないそうです。

そのことをどう捉えるかは、立場で異なるかもしれません。政党として、幅広い人々に門戸を開くことはよいことかもしれません。

ただ、注意しなければいけないことは、今や民主党は政権党。9月の民主党代表選挙は実質上総理を決める選挙になるということです。

日本の総理を実質的に決める民主党の代表選挙に、日本の選挙権を持たない外国の方が参加する・・・。ちょっと危なっかしい気もしないではありません。

この記事へのコメント

  • 吉田明彦さん 2010年8月1日 11:59

    日本の総理を実質的に決める民主党の代表選挙に、日本の選挙権を持たない外国の方が参加する・・・。ちょっと危なっかしい気もしないではありません。
    かなり危険です!
    暑さ厳しき折お身体ご自愛願います。

  • 所沢さん 2010年8月1日 21:54

    民主党はサポーター制度と称して、外国人からの献金を集めようとしているのでしょうね。
    選挙が終われば次々逮捕者は出る。
    国会が始まれば次々と疑惑は出る。
    何もしなくても、あれこれ問題は出る。
    外国人地方参政権
    夫婦別姓法案
    人権擁護法案
    マニフェストに載せない、外国人の為、日本解体の為の法案の数々。
    民主党は 【 売国政党 】
    こう断言をせざるを得ないでしょう。

  • emiiさん 2010年8月2日 21:54

    会いましたね~^^ポップコーン☆
    暑い中ご苦労さまでした!!
    頑張ってくださいね♪

  • yuさん 2010年8月7日 09:26

    ちゃんと言ってくださいよ。
    危なっかしいではなく、駄目なのですよ。
    それに、日本の議員や公務員に外国人が大勢
    入っている?それも駄目でしょう!
    だから、ますます日本がおかしくなってきているのでは?
    法律改正して日本国籍を持ち、日本の学校教育を受けたもののみに特定してください。
    そうすれば、今までどれだけ日本の中身が侵されてきていたのか、理不尽な事がまかり通って
    きていたのか分かるでしょう。
    在日特権などもウィキペディアを見るとびっくり
    しますが、あんな日本人不利な特権、すぐに
    辞めさせて下さい。日本なのに、日本人が一番
    不利ではないですか・・・。
    どうりで、海外から来た外国人がすぐ生活保護をもらえ、日本で何十年も働いてきた日本人が
    生活保護を却下されて「おにぎりが食べたい」と
    言って理不尽な最後をとげさせられるわけだ・・。
    おかしいでしょ!!
    こんな日本、変えなければいけません。
    また、100歳以上の行方不明の老人、
    外国籍者がとても多いようですね・・。
    年金は誰が受け取っているのでしょうか?
    途上国で暮らしていたら、相当な収入になりますよね。子供手当ても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

最新ブログ5件