Go Top

前外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2008.09.28

〈9月最後の週末 ~ 北多摩地区消防大会〉

午前中、東村山中央公園で行われた北多摩地区消防大会に出席。この大会は北多摩地区17市で組織されている消防大会として各市で会場を持ち回り、今年は18年ぶりに東村山市で開催されました。そして、今回は第50回の記念大会。各消防団の連絡・協調や団員の皆様の消防技術の向上を目的として開催されています。

地元選出国会議員として、代表してご挨拶させていただきましたが、今年も自然災害が多発しており、消防団の横の連携、即応力の強化が大きな課題となっていること、また、高齢社会となるなかで一人暮らしの高齢世態が増加しており、地域に密着し、地域を知り尽くした消防団の活動は益々重要になっていること、などお話させていただきました。

正業のかたわら崇高なボランティア精神で市民の安全・安心をお守りいただく消防団の皆様に、あらためて感謝申し上げた一日です。
午後からは、清瀬や東久留米の会合に出席。地元の方々との親睦・交流を深める事ができました。明日からいよいよ臨時国会が開幕します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

最新ブログ5件