自由民主党・衆議院議員
木原誠二

MENU
ブログ

2008.12.17

復活 - 耐震工事?

 皆様から色々と励ましていただきまして、ぶっとい注射を打たずに何とか、回復してきました。まだ万全ではありませんが、大丈夫そうです。コメントをいただいた皆様、ありがとうございました。やっぱり暖かくして寝るのが一番ですね。

 それにしても、東京の通勤電車なんか人でごった返していますから、危険ですよね。インフルエンザも流行していますし、皆様もくれぐれもお気をつけください。

 さてさて、塩崎さんや茂木さんなどとともに立ち上げて色々と怒られている中堅・若手議員の会ですが・・・。倒閣なんていうことは元々頭にないわけですから、変な誤解を受けてしまったところはありますが、当初から国民目線で政策提言をしっかりやっていこうということになっているわけですから、明日、再開しようということになっています。

 やはり当面、雇用対策が一番の政策課題ではないかと思いますので、先日このブログでもふれた「全寮制による奨学金という名の対策」など、色々同志と議論していきたいと思います。また、読者の皆様からメールを頂戴した中には、学校の耐震工事の集中実施もご提言いただきました。その際、私学も含むべきだとのメールでした。

 確かに、生活の安心を考えたとき、耐震工事は喫緊の課題で、集中的に実施すべきものと思います。こんな内容もしっかり盛り込んでいきたいと思います。