Go Top

前外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2009.01.26

朝青龍優勝

 いや~強いですね。朝青龍。引退、引退と言われながら、優勝しちゃうんですから。

 反骨精神というか、ど根性というか、勝利への執念というか。

 昔、テニスを一生懸命していたころ、本当に負けない後輩がいました。技術はもちろん優れているのですが、何と言っても、「勝つ」ことへの執念が凄まじいものでした。足がつろうが、両手がしびれようが、どんな無様な格好でも勝つという・・・。

 やっぱり、強い人っていうのは、どこか違うんですね。

 さてさて、私はといえば、昨日は、新年会にいくつかお邪魔させていただいたほか、地元での餅つきなどに参加させていただきました。

 そして、今日は、平成20年度第二次補正予算が成立する日。参議院で採決され、否決されたのち、衆議院の議決が優先する形で、成立することとなっています。いよいよ、明日から平成21年度本予算の審議に入っていくことになります。国会も前半の山場に差し掛かっていくことになります。

 

 これから、西武線で出勤します。

この記事へのコメント

  • elliefさん 2009年1月26日 09:55

    朝青龍の優勝は精神力の賜物ですね(^^)見習うトコがあります(^^)
    今日も頑張ってくださいo(^-^)o

  • Deutschlandさん 2009年1月28日 19:07

    執念は、自分自身の強い気持ちだけではなく、周りの人からの期待、信頼に支えられていたのかもしれませんね。
    多くの素敵な方に囲まれている木原先生も、思いを曲げることなくやり遂げられることを期待しております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

最新ブログ5件