Go Top

元外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2010.03.05

H2O

H2O」という言葉を、谷垣総裁が鳩山政権批判として使われたようです。

鳩山さのH、北海道教職員組合のH、そして沖縄基地問題・・・。

うーん、うまいこというな・・・。

ただ、ここにも、テレビ型政治の弊害が出ていますね。スローガン政治、キャッチフレーズ政治とでも呼ぶんでしょうか。

谷垣総裁のお人柄には似合わない政治スタイルですね。谷垣さんの真面目で真剣な人柄に接してきただけに、もっと骨太で本質的な議論を民主党にふっかけていただきたいなと思ったりもします。

そういえば、昨日は、私の最良の同志でもある平将明議員が、大島幹事長に対し「顔が怖い」と批判したとテレビで流れていました。

何か、自民党が組織としての体をなさなくなってきていますね。もう歯止めが利かないというか、押さえが利かないというか・・・。

もちろん、平さんは、大島幹事長に堂々と面と向かって言ったのであって、陰でコソコソ言ったわけではありませんから、それ自体は信念の行動だと思います。

ただ、政党という組織としては、ちょっとどうなのかなと・・・。

もちろん、私も現職時代には、麻生総理に対して噛み付いたりしていました。ただ、あのころは政権与党ですから、最後はまとまれた。でも今は野党。お互いを最後に繋ぎ止めるものがなくて、本当にバラバラになる方向に向かうのではないかと心配です。

落選している身でいうと、両親が夫婦喧嘩していて、今にも離婚調停に行きそうでハラハラドキドキというところでしょうか。

でも、落選していたった自民党員であること、支部長であることは変わりません。

本当の敵は民主党の独裁的、独善的、社会主義的体質なんです。与党ならいいけど、野党としてこの民主党の体質に毅然と対決していかなければならないわけで、私自身、一平卒として、先頭にたって、民主党に対抗できる健全な勢力作りに努力したいと思っています。

この記事へのコメント

  • 香那絵さん 2010年3月5日 18:17

    民主党さんみたいに朝鮮人みたいにあそこまで日本に執着し過ぎなのとしつこくまとわりつくし、日本の真似ばかりするから本当に凄く嫌です。ちなみに私達子供からお年寄りまでに色々な事でそれなりに心強くって役立つ政治にやり直していけばいいかとそう思いました。支持率はイマイチかもしれないけど、何かが変わるきっかけにもなるかもしれないしね。まだまだ色々な問題が片付いたわけではないと思うけど、自民党さんにまた戻るまではずっと応援してます。

  • さん 2010年3月9日 21:22

    昨日のTVで、“美しすぎる市議”“爽やかすぎるJr.”“顔が恐すぎる幹事長(ダースベーダーのテーマ)”のお3人が並んでクローズアップされていました。
    大島幹事長可愛いですね^^
    思わず大爆笑で好感度UPでした。
    平先生niceです♪
    与謝野先生は…

  • カード屋ジョニーさん 2010年3月10日 00:10

    谷垣総裁では弱いですよね。
    本気で喧嘩しろと言いたくなります。
    自民党にはもっとマスコミを利用してほしいと思います。
    世論も支持率もマスコミが操作しているのですから。
    まあ、マスゴミは左翼ですから自民に肩入れすることはないでしょうが。
    ゴミを蹴散らすくらい自民党には完全復活していただきたい
    ものです。

  • 透明政治さん 2010年3月31日 17:56

    記事拝見させてもらってます。私は素人ではありますが、素人目線で政治等、世の中の疑問や風景写真を記事にしていますので、また覗いてみてください。初めから読んでいただければ幸いです。今後もよろしくお願いします。

  • びんさん 2010年4月3日 11:42

    子供手当てだの高校授業料無償…だのってやめてもらいたい。それにあてはまらない人は増税ばかり。 苦しい生活を送りもっと苦しくなる。困っている人達にもっと手をさしのべて欲しいです。

  • 晴嵐さん 2010年4月4日 01:11

    自民党やみんなの党のブログを見ても、どれも、民主党の悪口ばかりですね。
    あなたも、「もっと骨太で本質的な議論を民主党にふっかけていただきたいなと思ったりもします。」と言っておきながら、結局民主党の悪口だ。
    問題点を指摘するのと、悪口とは違いますよ。
    問題点を指摘して、そのあと、対策を述べることが必要ですよ。
    それができなきゃただのバカじゃないですか?
    しょんべんこぞうのくちげんかだ。
    政治とカネ?いつまでやってるのですか?
    東京地検特捜部が2年もの歳月をかけて、あちこち、大々的に、家宅捜索までやって、何も出てこなかった。
    完全に決着してるじゃないですか。
    小沢さんをこれ以上責めるのは問題ですよ。
    司法を否定したら、自分に向かってきますよ。
    鳩山さんも、国税庁が、判断したことで決着してるじゃないですか?
    自民党、みんなの党、ほかの野党やマスコミは、日本の司法を否定しているのですか?
    政治家やマスコミが司法を否定して、好き勝手なことやり始めたら恐ろしいことになりませんか?
    気にくわない人間、つぶしたい人間は、みな犯罪者にできるんですか?

  • ちいさん 2010年4月5日 01:07

    私は16歳の高校生です
    最近、政治に興味を持ち始めましたが今までまったく無関心だったので、与党とか野党とかみなさんが当たり前に使われている言葉もいまひとつわかりません(;_;)
    自民党と民主党の大きな違いは
    なんですか?∵'
    また自民党から民主党に政権が
    かわったことで何が変わったんですか?
    私が見ている限りどちらも
    国民の支持率がほしいばかりで
    大口を叩いてるようにしかみえません。
    おしえて頂けると幸いです。

  • ちいさん 2010年4月5日 01:07

    私は16歳の高校生です
    最近、政治に興味を持ち始めましたが今までまったく無関心だったので、与党とか野党とかみなさんが当たり前に使われている言葉もいまひとつわかりません(;_;)
    自民党と民主党の大きな違いは
    なんですか?∵'
    また自民党から民主党に政権が
    かわったことで何が変わったんですか?
    私が見ている限りどちらも
    国民の支持率がほしいばかりで
    大口を叩いてるようにしかみえません。
    おしえて頂けると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

最新ブログ5件