Go Top

前外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2010.04.16

新党について

 今日は会社はお休みさせていただいて、朝から地元活動。

 ブログ中断中に、いただいていたコメントのなかに、「新党についてどう思いますか」というのがありました。


 先日、落選中の人も含めた「選挙区支部長」および参議院候補と谷垣総裁はじめとする党執行部との懇談会がありました。出席者は300人以上だったと思います。

 私も発言をしました。発言したことは、民主党を倒すんだ。どんなことをしても勝つんだ、という気迫、気概が国民に伝わっていない。もしかしたら衆参同日選挙もあるかもしれないから準備だけは怠りなく、という発言がさきほどあたが、そんな消極的姿勢ではなく、野党として衆参同日に追い込んで、一気に政権を取りにいく、それぐらいの気迫がなければ勝てない。谷垣総裁には、そういう気迫を見せていただいて、谷垣さんのもとで一致団結戦っていく必要がある」、概ねこんな趣旨でした。


 私は、今度の参議院選挙は、「民主党を倒す」、その一点に集中すべきと思っています。そのために、考えられることはすべて取り組んだらいい。衆参同日だって逃げる必要はありません。

 「民主党を倒す」、その中の選択肢の一つとして、新党結成を選択された方もいる、ということではないでしょうか。たとえてみれば、自ら敵陣地の側面攻撃にまわった部隊が出たということです。だから別に怒ることもない。

 ただ、新党はあくまでも側面攻撃の小部隊でしかありません。本体はこちらです。その本体がバラバラになってしまっては元も子もありません。しっかりと一致団結、一つの目標に向かって士気を高めていくときです。


 米国のマスコミにこんなにこけにされて、黙っているわけにはいきません。

 責任ある決断ができる政治を取り戻さないといけません。

この記事へのコメント

  • みちゅさん 2010年4月16日 09:12

    本当に本当に頑張って下さい
    応援しています
    不平等なバラマキを実行しようとする民主党から政権を取り戻して下さい
    日本と日本国民を守って下さい
    米国との関係も最悪な状態になる前になんとかしないといけませんね
    問題は多々ありますがどうか日本と日本人を守る為に頑張って下さい

  • 奥多摩最強プロさん 2010年4月16日 09:32

    おはようございます。
    再開をお待ちしておりました。強(共)感致します。
    多少なりとも政治に関心がある人達なら、今の日本のこれらの状況にも、冷静且つ客観的に判断出来ますが、如何せん平和ボケしてしまった我が日本人は興味すら薄すぎます。
    前コメントの『一国民』さんの言うことも分かりますが、先の衆院選の結果を見ても明らかなのが、【議会制民主主義】の最大の欠陥である【衆愚政治】の弊害だと考えられますので、やはり【指導者】である【政治家】、所謂日本的に言う【餅は餅屋】が、より一層愛他的に深化して万人に伝える努力をしなければならないと考えます。
    それにはやはり偏向的なマスメディアに対抗する、各々の地域的な発信がより重要視されなければならない。
    その日常の正しい【取捨選択】が出来る状態になってこそ、【真の民主主義】が確立出来ると考えます。
    木原先生の一刻も早い国政復帰を願ってやみません。どうかご自愛されて、政界内外で大暴れして頂きたいです!
    「がんばろう!誠ちゃん!」

  • mamorouAomoriさん 2010年4月16日 10:10

    民主党打倒大歓迎です。
    ただ、自民党の鼻持ちならない傲慢さにもホトホト嫌気が差しています。
    >ただ、新党はあくまでも側面攻撃の小部隊でしかありません。本体はこちらです。
    チャンネル桜の討論での西川先生の発言の中にも感じられましたが、自民党の先生方は地方組織の上に胡坐をかき、未だに殿様気分でいらっしゃるのでしょうか。こんな調子では、打倒民主もおぼつきません。
    一野党として、もっと謙虚に、そして必死になって戴きたい。

  • 撥刀さん 2010年4月16日 18:31

    民主党を倒す?
     意味がサッポリですよ。 倒して何が変わるというのですか
    政治が変わるとでもいうのでしょうか
    民主でも自民でもどちらにしてもなにもかわらないと思いますよ。

  • うまちゃんさん 2010年4月17日 10:35

    もう~どうなっているのですかね!民主党の政策には…始めから期待していません!マニフェストなんか…目の前に餌を与えて吊って…国民を騙す!政権取って…何も進展ないし…!谷垣さんは……ねぇ!シャキッ!とせんか!って感じですよ!
    国民が政治に感心持たないと日本がよくならない!小沢さんの献金問題…たぶん…野党がマスコミに流したのでしょ!
    やったのは…悪い!
    でも…粗探しして…責める!議員はそんなに暇なの?こんな時代です!こんな子供みたいな馬鹿みたいなことしている場合じゃないですよ!
    基地の問題…5月末まで結論出す?はぁ?無理に決まってますよ!地元の意見もあるし…!鳩さんが…地元に行くとか…行動しなきゃダメ!こんなに頑張っているんだぁ!って国民が思えば少しは……。自民党も…失敗を見ているのではなく…意見を出し合っていけばいいと思いますよ!アメリカとの関係がギクシャクすると思う!
    現場に行く……!国民の立場になって仕事してもらいたい!
    木原先生をそう思っています!
    頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

最新ブログ5件