2010.06.04
民主党の代表選まで4時間弱。
菅新代表(そして新総理)で決まりの感じですね。是非よい政権を作ってもらいたいと思います。
が、一つだけ・・・。何か代表選の動きをみていると、全てを「小沢一郎」になすりつけて再生しようといった雰囲気がありありで、若干首をかしげたくなります。
小沢一郎一人切って再生できるのであれば、何故、もっと早い段階で・・・、それこそタイミングは数えきれないほどありましたね、強制捜査が陸山会に入った段階、秘書が逮捕・起訴された段階、検審が起訴相当を判断した段階・・・、一度たりとも、菅さんから「小沢さん身を引きなさい」というお話はなかったわけです。
確かに政治とカネの問題も大きな争点ですが、より政治的というか国民生活にとって重要なことは、政策です。民主党政権がマニフェストで掲げた政策を次々と反故にする姿勢、あるいはそもそもマニフェストで嘘を売りまくったことに問題があるわけで、このマニフェストをどうするのかということこそ、しっかりと代表選で議論していただきたいと思います。
高速道路無料化はやるんですか?高速道路は作り続けるんですか?子ども手当は2万6000円に倍増するんですか?公務員人件費2割カットはやるんですか?
こういう議論を全くせずに、ただ「小沢の影響力を無くす」とか、ちょっと白々しいな!!
そして、自民党、強い経済、強い財政、強い外交・安保、掲げて堂々といこうよ。
乗数効果と消費性向の違いも分からずに大言壮語する新総理に、やはりこの国の経済・外交のかじ取りはまかせられませんから・・・。
今こそ、谷垣さんに、テレビに、街頭に、国民への訴えを積極的にやっていただきたいと思います。
過去のブログ
木原誠二について
木原 誠二
衆議院議員・自由民主党 第20区支部長
自民党選挙対策委員長
5つの基本政策