Go Top

前外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2010.06.23

そんなことやってる場合じゃない? 

これから布団に入ろうかなと思います・・・、起きたらもう選挙。

その前に、選挙とは関係ありませんが、ミニ集会に来ていただいた方の面白い話。ネット関係の会社の社長をしてらっしゃる方です。

「木原さん、麻生政権が始めて民主党政権も継続している「エコポイント」は大失敗だったね。エコポイントの仕組みを作ったの誰かしってますか?あれ、経済産業省が日本の大手システム会社に依頼したけれど、どこも作れずに米国のITシステム会社が作ったんです。その結果、日本人の個人情報が米国に流れてしまったんです。情報まで米国に支配され始めています。こういうことを、政治家や官僚は真剣に考えたことがあるんでしょうか」

言われてみてハッと思いました。確かに、我々は情報管理に疎すぎるかもしれないなと・・・。

そうか、エコポイントの申請書がやけに詳しかったのは、もちろん税金投入があるからという経済産業省の思惑もあるけど、米国のシステム会社の思惑もあったのかなとか・・・。

いずれにしても、これからの時代は情報が命の時代。クラウド市場が米国でドンドン成長しているのに日本は出遅れているし、iPadだって本当は日本の技術力を持ってすれば出来たはずなのに、米国に完全に先行かれてしまったし・・・。

コップの中のつまらない争いをしている場合ではありませんね・・・。

この記事へのコメント

  • 所沢さん 2010年6月24日 00:04

    民主党は中国に尖閣諸島と沖縄とガス田を献上しているから最悪です。
    民主党議員は99%が問題外、1%は少ーーーーーーしだけ希望がありますが、期待は出来ません。自民党は、河野Jrの様な無責任言いたい放題、自分たちで選んだ総裁を支えずに文句ばかりの議員、結果も出さない癖に言う事だけは一人前、自民党は本当に信じていいのか、心配になってきました。
    平沼赳夫先生の様に、真に日本を守る気力のある人はいないものか、本当に頭が痛いです。

  • オムモ太郎さん 2010年6月24日 00:23

    中川先生のあのお粗末な番組は、侘しいです。
    駄目だなこりゃ 自民も割れて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

最新ブログ5件