Go Top

元外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2010.06.27

消費税 ~ G8で言及せず?

カナダ・トロントで開催中のG8サミットに出席している菅総理は、消費税引上げについて言及しなかったそうです。

どうなっているのか?国際公約になるのを避けたという見方があるようですが、またまた民主党お得意のダブルスタンダードでしょうか・・・。

そもそも、消費税が問題になるのは、ギリシャ破たん以来、財政危機の国際的波及、国際的伝播が見られるから・・・。日本の財政問題も国際問題化しているのです。本当に財政状態に危機感があるのであれば、G8でこそ、堂々と「消費税を引上げる」と言わなければ、何ら意味がありません。

総理は、その代わりに成長戦略を説明したそうですが、あれ?、でも、増税をしてもそれを賢く使えば経済が成長する、っていうのが、総理の持論、描く姿だったはず。民主党政権では、増税が経済成長の前提になっているのです。

にもかかわらず、消費税引上げをG8で説明しないなんて・・・。

昨年夏の総選挙で、無駄削減で20兆円、米軍基地は国外・県外と散々にウソを並べた民主党ですが、消費税でもウソをつこうということでしょうか?

要するに、信念なき「消費税引上げ」発言だったということです。

自民党が消費税引上げに言及した ⇒ 財源論で参議院選挙が不利にならないよう、抱きつき先方で、こちらも引上げを公約にしよう ⇒ そうすれば、「無駄削減で20兆円の財源」のウソも隠せる ⇒ 発言してみたら、案外国民にうけがよくなく参議院選挙の予想が低迷してる ⇒ ちょっと曖昧にして選挙に有利にしよう!!

信念のなさ、選挙優先が透けて見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

最新ブログ5件