Go Top

元外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2010.08.22

それどころじゃありません

本日は、丸川珠代参議院議員にお越しいただいて、地元でミニ集会、その後、渡部東村山市長を励ます会に出席。

ミニ集会では色々意見がでましたが、多くの関心が現在の民主党の状況に向けられていました。そうですね、何か昔の自民党、昔といってもかなり昔、田中角栄さんの目白御殿で皆なが集まって気勢を上げる様子と、ダブってダブって、デジャブを見ているような感覚になりました。

政権交代で政治の風景は全く変わっていないなと・・・。グループという名の派閥がそれぞれ締め付けをして、そのために料亭やレストランに集まって、その様子をテレビカメラに取らせて・・・。でも、そんなことをしている余裕は今の日本にはないはずなんですが。

円高がこれだけ進行しているのに、対策は後手後手・・・、うーん。

円高だけではありません。中国に5日間出かけてきましたが、やっぱり中国は猛烈なことになっていました。私が出かけたのは北京でも上海でもなく内モンゴル。その内モンゴルにオルドスという中国で平均所得が一番高い市があります。石炭と天然ガスで潤っているのですが、とにかく、その街づくりは猛烈なことになっています。

この勢いだと、本当に我が国は呑み込まれちゃうんじゃないかと恐怖心すら覚えました。


というわけで、菅さんでも小沢さんでもいいから、何週間もかけずにサッサと次を決めて、経済対策に取組んでいただきたいと思います。


最後に、植林をしてきた内モンゴルの沙漠の写真を添付します。







この記事へのコメント

  • YUさん 2010年8月23日 09:29

    >>その内モンゴルにオルドスという中国で平均所得が一番高い市があります。石炭と天然ガスで潤っているのですが、とにかく、その街づくりは猛烈なことになっています。
    そういう街の利益を中国はどうして自国の他の
    自然災害で苦しんでいる人達に還元しないのでしょうか?
    日本のように、国内で助け合えば良いのに・・。

  • 吉田明彦さん 2010年8月23日 18:45

    ミニ集会、、、知りませんでした><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

最新ブログ5件