自由民主党・衆議院議員
木原誠二

MENU
ブログ

2010.09.07

菅総理という人

TBSに菅総理が出演しています。

それにしても、やっぱり「危ういな」この菅さんという人は。

自分の妻をテレビに出演させ、小沢批判をさせ、自分支持を呼びかけるために地方議員に電話をかけさせる。

奥様本人が政治家ならともかく、そうでない奥さんが政治の現場に出てきて、日本の政治にとっていいことがあるとは思えません。

そして、今TBSでは菅総理が、「1にも2にも3にも、雇用」と発言する場面が流れています。「1にも教育、2にも教育、3にも教育」とったブレア英国首相をまねたフレーズです。そう、この人には自分がないんだなと思います。要するに、使えるものは何でも使う、かっこいいと思うもは何でもパクる・・・、要するに自分がない。

そもそも、雇用が経済を変えるんですって、やっぱり逆でしょ。経済が雇用を生み出すんです。

そして、今は、消費税の発言について言い訳を一生懸命している。それって嘘でしょ。消費税について言及して未来に責任を追う首相だと見せることで、参議院選挙を勝てると思ったのに、そうではなかったから引っ込めた、ただ、それだけじゃないの・・・・?

この人は嘘つきだ。

しかも、来年度予算について、今度は、国債発行を44兆円以下に抑えると明言。ちょっとまって、今年度予算は、借金は44兆円ではありませんよ。54兆円です。

うーん、この人はやっぱりダメだと思う。

そして、もうひとつ、人事のことは言わないと。理由は代表選挙中だから・・・。それって逆じゃないの。どういう人事をするかが、代表選挙の争点の一つだと思うのですが。

そして、今番組終了。