Go Top

元外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・前衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2010.09.07

菅総理という人

TBSに菅総理が出演しています。

それにしても、やっぱり「危ういな」この菅さんという人は。

自分の妻をテレビに出演させ、小沢批判をさせ、自分支持を呼びかけるために地方議員に電話をかけさせる。

奥様本人が政治家ならともかく、そうでない奥さんが政治の現場に出てきて、日本の政治にとっていいことがあるとは思えません。

そして、今TBSでは菅総理が、「1にも2にも3にも、雇用」と発言する場面が流れています。「1にも教育、2にも教育、3にも教育」とったブレア英国首相をまねたフレーズです。そう、この人には自分がないんだなと思います。要するに、使えるものは何でも使う、かっこいいと思うもは何でもパクる・・・、要するに自分がない。

そもそも、雇用が経済を変えるんですって、やっぱり逆でしょ。経済が雇用を生み出すんです。

そして、今は、消費税の発言について言い訳を一生懸命している。それって嘘でしょ。消費税について言及して未来に責任を追う首相だと見せることで、参議院選挙を勝てると思ったのに、そうではなかったから引っ込めた、ただ、それだけじゃないの・・・・?

この人は嘘つきだ。

しかも、来年度予算について、今度は、国債発行を44兆円以下に抑えると明言。ちょっとまって、今年度予算は、借金は44兆円ではありませんよ。54兆円です。

うーん、この人はやっぱりダメだと思う。

そして、もうひとつ、人事のことは言わないと。理由は代表選挙中だから・・・。それって逆じゃないの。どういう人事をするかが、代表選挙の争点の一つだと思うのですが。

そして、今番組終了。

この記事へのコメント

  • あきかんさん 2010年9月8日 01:07

    木原さんの気持ち、よくわかります。
    菅さんは、昨日、「小沢さんを要職にしたい、選挙に強いし、それを生かしてほしい…」なんてことをおっしゃったので、その時点で、小沢派の取り崩しの為としても信念なさすぎ…と思いました。確か、仙石さんや枝野さんの反小沢体制を売りにしていたのに。
    多分、批判を受けて、「小沢氏を要職に」という言葉は取り消すだろうなぁと思っていたら、案の定、今日になって「あの発言は弾みで言った」と言い訳。
    はぁ~、これが日本の総理か、と思うとガッカリです。日和見すぎて、なんの信念も感じられない。小沢さんも選挙第一、菅さんも総理でいたいだけ。ブレたなんてもんではなく、はじめから中身がないのでしょうか。
    自民党には、本当に頑張ってほしいと思っています。今でも「民主党にも困ったものだけど、自民党政権に戻すのは勘弁」という声も聞きます。まだまだ自民党は昔のイメージを払拭できていないのでしょうね。一歩一歩、政策や国造りのビジョンで国民をリードするような、地に足のついた新しい政党になることを期待しています。
    今の民主党は、世論調査やマスコミ報道に左右されすぎで、まったく理念が見えません。

  • 奥多摩最強プロさん 2010年9月8日 13:43

    木原先生、皆さま、こんにちは。
    管首相の危うさなどは、現与党の支持者以外は皆気付いている事だと思います。
    彼や彼らの国家観や責任感の無さが、行き当たりばったりの刹那政治を招き、結局国益の大放出となっています。
    小沢さんが【連立の剣】を手にした今、逆に管首相の【人柄】を利用するべきです。
    正論と大計を持って膝を付き合わせれば、管首相のような性格の政治家は手を組めます。
    まだまだ幼稚な我が日本では、二大政党などは夢のまた夢。ならば血の濃い者と道を行くべきです。
    そして、自民党の皆さまが早まって小沢さんの梯子に上らないように、党内を縦横に引き締めて頂きたいです。
    在野は厳しいとは思いますから、魔がさす方々も居る筈ですし。
    他党も解散総選挙を睨んで準備しています。どうか十二分のご準備での出陣を。
    おっと!鈴木宗男代議士の実刑確定ですか。…いよいよですね。

  • FKさん 2010年9月9日 12:43

    どの民主党代表選挙を見ても引責辞任代表経験者が必ず1人は出馬する。
    今回は2人とも引責辞任代表経験者が出馬とあって面白みがないですね。
    それよりも自民党総裁選挙を見たほうが面白みがあるでしょう!!

  • ひとはさん 2010年9月11日 11:59

    1.に自分の総理大臣としての雇用確保
    2.に取り巻きの要職の雇用確保
    3.に民主党議員の雇用確保
    これが菅氏の考える雇用対策のように思えます。
    木原さんの仰るように経済の発展や先高期待があってこそ雇用促進が図られるものですよね。
    まさか、子供手当のようなバラマキ雇用対策を考えているのではないでしょうね。
    ホント、何もしないし何も考えていないからクリーンな政治家なんだということが良く分かります。
    ここは国民の意思が衆議院解散だと言う風に世論を持って行くのが一番だと思います。
    少し涼しくなってきたようですが、夏の疲れなどで体調を崩されませぬように。

  • ももさん 2010年9月13日 17:42

    菅か小沢かの違いは、韓国か中国かの違い
    でしかないと言っている人も居るとか・・。(汗)
    ところで、民主は事業仕分けなどのパフォーマンスで国民に良い所を見せていますが、
    裏では小沢詣をして予算が復活した公共事業
    なども出てきているらしいではないですか?
    あれも作戦なのでしょうか?
    また、このような事もあるみたいですね。
    >http://www.nikaidou.com/archives/5564
    しかし、先の金元工作員の豪華接待や、
    このようなプライベートジェットを使うなんて
    国民の目に見えない所でどれだけ無駄な
    税金が使われているのでしょうね。
    自民が保守と言うのであれば、調べて追求して
    欲しいものですが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

最新ブログ5件