Go Top

元外務副大臣 自民党 東京都第20選挙区支部長・衆議院議員 木原誠二 公式ホームページ

2010.10.20

すてたもんじゃない

会社帰りの電車内 赤ちゃんを抱っこしたお母さんがおばあちゃまと一緒に大泉学園から乗ってきました。
友達と二人で座っていた男子高校生、中学生ではないな、高校生がさっと席を譲る。そしてお母さんのカバンの端を一生懸命しゃぶる赤ちゃんを見て、可愛いねと二人でニッコリ。
我が若者達なかなかいいね。

この記事へのコメント

  • 奥多摩最強プロさん 2010年10月20日 23:54

    木原先生、皆さま、こんばんは。
    私もそう思いますし、本当に心強いですよね。今の日本の若い衆は。
    賛否はありますが、先日の[10.16デモ]に私も一人で参加して来ました。
    中学生や高校生だけが制服で参加していたり、子供連れの若いご夫婦や女性だけでも来られたりしていました。
    実際デモ隊の中身は、ごく普通の少人数の一般人が自発的に集まっただけのものでしたが、若い彼らの言動や行動は素晴らしかったです。
    私の真後ろでロイターの日本人記者に取材されていた男性も、手書きで日の丸を書いて来た男の子も、高々と国旗を掲げた女性陣も、
    本当に、本当に強く美しく、先人、英霊の生まれ変わりかと思う程でした。
    隊列も乱す事なく整然理性的に行進しましたし、皆さん本気で我が国を憂いて懸命に声を上げていました。
    そんな彼らにバトンを渡すまでは、私達も、まさに一所懸命にこの国を護らないといけません。
    頑張りましょう!

  • 所沢市民さん 2010年10月21日 13:45

    100%主観で物を言いますが。
    以前に某テーマパークに行った際、アトラクションで並んでいると後ろにいた中国人家族は、何とか割り込もうと必死でした。
    しかし、周りの日本人は真夏の炎天下、ちゃんと順番を守って汗をかいていました。
    私は日本人が素晴らしいと思うのは、こういった「自己を犠牲にして秩序を保つ事が出来る」と言う事に尽きると思います。
    安倍先生もおっしゃっていましたが、その日本人を、悪い方向へと持って行こうとする組織『日教組』を何としても、解体して日本から消滅させなければならないでしょう。

  • ここさん 2010年10月21日 19:05

    http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101021/lcl1010211826008-n1.htm
    広島知事が育児休暇ですか・・・・。
    良いですわね、公務員は・・・・。どんなに国が
    赤字でも給料とボーナスたっぷり。おまけに
    育児休暇ですか・・・。
    橋下知事のおっしゃる事の方が正しいと
    思います。公という分母を養っている民間が
    今どのような状態か・・・。
    私の職場でも以前産休の先輩の分の
    しわ寄せが残った社員にきて、大変な思いを
    して、うつになりかけました。体も随分壊しました。
    会社は一人いなくなったからといって、すぐにハイカバーの人ね、と入れてくれないのですよ。
    バブル崩壊後、それどころの騒ぎではないの
    ですよ。民間は。
    で、無償で残業させられるのです、社員は。不況だから。そうでもしないとボーナスもどんどん減るのです。
    広島知事がどのような経歴を経てきたのかは
    分かりませんが、おそらく、厳しい民間では
    働いたことが無いのでしょうね。
    おいしいおもいをするのは私が最後で良いから、という感覚をもってもらいたい、それが
    民間人の思いではないでしょうか?
    トップの決断には周囲は反対できませんからね・・・。その意をくみ取る能力のある人と、
    そうではない人では、雲泥の差なのでしょう。
    今、日本がどのような状況にあるのか、
    理想論では通りませんよね。のほほん代官の
    振る舞いのしわ寄せが、声の小さな弱い人達に行って居るはずです。

  • ゆーさん 2010年10月21日 19:27

    >>http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201010210065.html
    日本の公金で、なぜ韓流のサポートをしなければいけないのでしょうか?
    韓国は人口にして日本の半分ですよ・・・。
    だったら、中国の方が・・・なんて言うのは
    冗談ですが、(笑)
    韓国人映画に援助をしないで、日本映画を
    作る日本人に援助して、韓国だけではなく
    世界中から旅行客を呼べばいいのに、
    一体、日本の自治体は何をやっているのでしょうか?
    日本は外国人が公務員になれるようですね。
    外国人が日本の自治体に入り込んで、祖国に
    お金を流すためにいろんな事をしていませんか?
    一度、調べた方が良いですよね。
    講演会なども、なぜこの人が?という人達が
    地方へ回ってきますよ。あれも、税金だとか?
    公に、日本人ではない人たちを入れるから
    こういう事になるのではないでしょうか?
    インフラ工事なども地元民が大反対しても
    どんどん建設されてきた歴史。
    民主の事業仕訳で切られたものも、その後
    復活しているものがたくさんありますよ。
    自民の方々は調べているのかな?
    お金は本当に国内で回っていますか?
    それとも、海外に流れていませんか?
    国内でも、一部の外国人だけにとか?
    トップのニュース記事は相当おかしいですよ。
    なぜ日本映画ではない?
    なぜ日本人監督や俳優ではない?
    なぜ韓国だけに?
    なぜ世界を相手にしない?
    日本の自治体の人員、放っておかないで調べた方が良いのではないでしょうか?
    自民が本当に良い意味での保守(単なる停滞
    保守ではなく)だというのであれば、こうした
    おかしな部分にどんどん切り込んで行ってほしいと思います。
    特定国だけなんて普通じゃないですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

最新ブログ5件