自由民主党・衆議院議員
木原誠二

MENU
ブログ

2021.10.23

私の第一声街頭演説に対するご意見について

皆さんこんにちは木原誠二です。
今日は選挙戦5日目になります。

 

これまでの間、多くの皆様に、ご支援をいただいておりますこと、御礼を申し上げます。
ありがとうございます。

 

私は昨晩、私が街頭演説などでフェイクを話している、嘘をついているというメッセージを、私の対抗馬である共産党の候補者の方が作って、そしてそれがネットで拡散をしているということを初めて知りました。
大変残念に思っております。

 

この件について、3点申し上げたい。
このように思います。

 

1点目は共産党の皆さんは「自衛隊は違憲だ」とおっしゃっております。
違憲のものに予算は出せない。
これはイロハの「イ」であります。

 

自衛隊であれ何であれ、違憲の存在にはお金は出せません。
私は当然のことを申し上げただけのことであります。

 

2点目は私は、街頭演説において「自衛隊は違憲だ」ということをおっしゃっているということを申し上げた上で、この発言をさせていただいております。
しかし、残念ながら、そのビデオメッセージの中では、その部分は紹介をされておりません。
ぜひ正確にご紹介をいただければこのように思います。

 

そして3点目は、自衛隊は違憲であるにもかかわらず、「日本が急迫不正の侵害にあった場合には、その自衛隊を活用してもしても日本を守るんだ」、こういう発言もございました。
あまりに、私は虫のいい話ではないかな、このように感じております。

 

いずれにいたしましても、尖閣をめぐる状況は極めて緊迫をしております。
この選挙期間中も北朝鮮はミサイルを発射をしております。

 

中国とロシアの艦隊が日本近海を航行をしております。
日本をめぐる安全保障環境は厳しい状況にございます。
こうした厳しい状況に対して、私ども自民党・公明党 連立与党は、責任を持って日本の領土・領空・領海、そして皆さんの暮らしを守り抜いていく覚悟であります。

 

直接こうしてネットでやり合うことは決して生産的だとは思いませんので、私はこれまでとさせていただきたいと思います。

 

ありがとうございました。
今日も頑張ります。